UボートXXIII型
ブロンコモデル 1/35


ブロンコモデルの1/35Uボートの製作記です。
                     現在のUボートXXIII型

2013/10/04
あり合わせの部品で艦長とクルーを作って、艦橋に乗せてみました。なかなか良い感じです。完成写真のページはこちら
2013/09/29
塗装が完了しました。喫水下は佐世保工廠グレー、上部はスカイグレーです。エナメルでスミ入れして、油彩で錆表現をしています。ちょっと見えにくいけど、空中線は極細のワイヤーで張り、ガイシは木製帆船用の滑車を削って作りました。
2013/09/23
物々しいマスキングでセイルの塗装中。セイルのホワイトのラインは、デカールも付いているのですが、パターンがイマイチなので塗装で表現することにしました。
2013/09/17
セイルを取りつけて、組み立てが完了しました。潜水艦キットは大小を問わず、比較的部品数が少ないので、比較的短時間でここまできました。
2013/09/10
セイルを組みました。内部には一応司令塔らしきものが内蔵されてます。
2013/09/06
船体が出来上がりました。船体の継ぎ目の合いは良好、溶きパテで隙間を埋める程度で大丈夫です。完成するとほとんど見えなくなるけど、排気管も付いてます。
2013/09/02
船体前部です。魚雷発射口の扉は、磁石の反発力を利用して閉まった状態になっているので、指で押してやると開くのですが、開いたままの状態に出来ないのが難点。
2013/08/24
2分割になってる船体の後部です。パーツの合いは、この大きさのキットとしては結構良いと思います。1/35フィギュアと並べてみると、こんな感じてす。
2013/08/19
また、でっかい潜水艦を作り始めました。まずは魚雷発射管から。魚雷は同社のゼーフントと同じものが2本付いてます。
inserted by FC2 system