清国北洋艦隊旗艦 定遠
ブロンコモデル 1/350


1/35定遠の製作記です
               現在の定遠
完成しました。完成写真のページはこちら

2015/10/17
最近、老眼が進んでことさら苦手になってきたリギングですが、何とかがんばって張ってます。
2015/9/08
主砲塔や露天甲板を取り付けて、あらかたの艤装が完了しました。マストには、帆船模型用のロープを使って、シュラウドらしきものを張りました。
2015/8/24
後甲板にマストを立てて、水雷艇や救命ボートを取り付けました。
2015/8/09
後甲板の艤装をしています。後甲板は色々細かい部品がたくさんあります。
2015/6/27
甲板上の艤装を始めました。小さなマストですが、3分割になっているので、真っ直ぐたてるのにちょっと苦労しました。
2015/6/10
甲板貼りが完了しました。マホガニーは甲板としては少しブラウンが濃すぎるので、ペーパーをかけて表面をなめらかにするとともに、少し白っぽくしてます。
2015/6/04
甲板貼りも上甲板に入りました。それほど大きな船でもないし、形状も単純なので楽勝と思ってたのですが、舳先と艫両端にアンカーベッドがあるし、主砲塔が斜めに甲板を横切ってるしで、なかなか苦戦してます。
2015/5/11
ブロンコの定遠を作り始めました。今回も懲りずに1ミリ幅のマホガニーを甲板に貼っています。甲板上の障害物が比較的少ないので、割とスムーズに進んでます。
inserted by FC2 system